現在、ウインドの撮影に使っているビデオカメラ(右側の青いビデオ)は2015年からの2代目ですが、液晶画面がフラフラで固定できなくなり風でも閉じるようになりました。

IMG_20190929_161941
それで、3代目のビデオカメラを探してました。
海水で濡れたままの操作や、沖のウインドを撮影することを考えると防水でズームが効くことは必須です。
IMG_20190929_161912
最近はドローンやGOPROの画質が上がっているので、組み合わせてビデオ編集することを考えると、ビデオカメラももう少し画質の良い機種が欲しいのですが、他のメーカー含め、防水・ズームの条件を満たすのは結局同じEVRIOシリーズしかなさそうで、程度の良さそうな中古が見つかったのでEVRIO GZーRX600(左の茶色)を購入しました。

IMG_20190929_162024
このRX600(2016モデル)は、QUAD PROOF(防水、防塵、耐衝撃、耐低温)でダイナミックズーム60倍になったり、プログレッシブ撮影ができるようになったりしているので、2代目より少しでも良くなっていることを期待しています。
IMG_20190929_163237
サイズも見た目もあまり変わりません。
操作はこれまでと全く同じ、液晶は反射防止で見やすくなったらしいです。
WIFI経由でスマホとかでモニタリングができるらしい。←使いそうにはないですが…
吹いてくれると試し撮りできるんですけどねー



<広告>